第1回「歯科で顔ドック」歯科医師等に指導

『顔ドック』創業者である林 幸千代(Sachiyo Hayashi)が考案した顔の歪みを改善する矯正法を歯科医院内でも取り入れたいと東京や大阪の歯科医師等から要望があり、歯科医師等に第1回目の研修を行いました。

顔の歪みや顎の歪みを気にされる方は、まず最初に歯科医院を訪れます。しかし、歯科医院では歪みが軽度の場合は噛み合わせの調整と歯列矯正を勧め、中度または重度の場合は顎変形症と診断し、大学病院等の口腔外科もしくは形成外科を紹介するだけです。

しかし、顎の歪みや顔の歪みを手技矯正だけで改善している『顔ドック』創業者の林 幸千代は「噛み合わせの調整だけでは顎の歪みは治らない」「歯列矯正をしても顔の歪みは治らない」ことを18年間、のべ7万名様への実績から感じています。

外科手術の前にできることはあります。
特に、軽度中度の方は手技矯正だけでも歪みのストレスから解放される場合が多いです。

そこで、歯科医師等からの要望に応えて研修を行いました。

歯科で顔ドック研修風景20231031

 

口腔内の専門家である歯科医師も歯科衛生士も、口腔外の顔の施術は初めてで真剣そのもの。皆さん「患者さんのために!」と一生懸命学んでいました。

この取り組みは全国の歯科医院に広げていく予定です。
ご興味のある歯科医院の先生はご一報ください。
『顔ドック』info@kaodock.com

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>顔ドック

顔ドック

顔の歪みは改善されます。
大きな顔を小顔化することも可能です。

19年間のべ8万名様への矯正実績から医療機関とも提携している林幸千代の顔ドックは施術を行うだけではなく顔の歪み矯正や小顔マッサージ法も指導します。
何故ならば、矯正は毎日行うことが最も効果的だからです。